Trinity Blood 好きさんに50の質問


「Trinity Blood 好きさんに50の質問」から頂き、早速答えました!

01 あなたのお名前(HN)を教えてください。 

    坂本あきの

02 答えて頂く記念に、今日の日付をお願いします。 

    2003年8月5日
    2003年11月30日 改訂

03 あなたと「Trinity Blood」との出会いは何がきっかけでしたか? 

    「ザ・スニーカー」の立ち読みでアベルvsケンプファーの対決シーンを読んで。
    早く文庫でゆっくりと読みたいと思ったことかな。

04 あなたが好きなキャラを教えてください(複数可) 

    ケンプファー、アベル、カテリーナ、レオン、ペテロ、ユーグ、教授
    カイン、アスト、セス、トレス、ディードリッヒ、アレッサンドロ
    うわ〜、いすぎ(汗)

05 その内一番は誰ですか?どこに惹かれましたか? 

    もちろん、ケンプファーですvv
    長〜い黒髪はまるで、某闇の守護聖様とクリソツでフフフ・・・
    あの格言を言うクセとヘビースモーカーぶりに、軍服カッコ良すぎですよ。 
    声は、速水奨さまだしvv 

06 あなたが好きなコンビを教えてください(複数可・性別問わず)

    ケンプファー&ディードリッヒ、アベル&ぺテロ、アベル&レオン
    アベル&トレス、アベル&エステル、アベル&アスト。ユーグ&教授、
    バーツラフ&教授

07 その内一番は?その魅力は何ですか?

    アベル&ぺテロ
    この二人のデコボコ振りは、読んでて楽しいです(笑)
    アベルのボケ振りを上回るブラザー・ペテロの直情が一緒になるとすんごいですね。

08 あなたが好きなカップリングを教えてください(複数可・性別問わず) 

    アベルvカテリーナ、イオンvエステル

09 その内一番は? どこに萌え(笑)ましたか? 

    アベルvカテリーナ
    この二人は、少しの間でも良い仲になって欲しい。
    二人とも、孤独の中で生きているし、一時の幸せを。

10 あなたの好きな国(勢力)を教えてください。 

    騎士団(オルデン)ですvv
    教皇庁(ヴァチカン)も捨てがたいです。

11 その内一番はどこ? 理由は何ですか? 

    騎士団かな。
    世界中で暗躍と言うのは良いですね。
    そこが魅力的です。

12 あなたが好き・印象に残っているシーンは? 

    RAMシリーズ
    ・トレスがエリスを見逃すシーン
    ・カテリーナとケンプファーの邂逅と発砲命令
    ・サイレントノイズでバルセロナ崩壊中、ケンプファーから思わぬ一言を言われるシーン
    ・バーツラフの最後をアレクが見取るシーン
    ・バーツラフの死でカテリーナが涙を流すシーン

    ROMシリーズ
    ・ジュラがエステルを庇うシーン
    ・ペテロがイオンに手を貸すとき

    他にも色々とあります。

13 あなたが好き・印象に残っている台詞は? 

    アベル
    「自分から世界を敵に回してはいけませんよ……少なくとも私は、味方です」
    「し、神父を殺すと祟りますよ? さあ、落ち着いて、一緒に深呼吸……だ、誰か、助けてぇっ!」
    「お、落ち着いてください! どうか皆さん、落ち着いて!
     ああ、主は仰せられました。 ”汝の敵を愛せよ”……おぶ!
     は、鼻血が! 鼻血がどぴゅーって……」
    「うまく言えませんけど……私、ここにいて良かったと思っています」
    
    カテリーナ
    「ではケンプファーとやら、褒美に一つ、よいことを教えよう」
    「覚えておくとよい。 お喋りな男は女に嫌われるものだ……発砲を許可する!」
    
    ケンプファー
    「なるほど……そうやって、君は世界を敵に回したがる」
    「貴方は、いつも大切な人を守れない人だから」
    
    レオン
    「面倒くせえ……にしても、あのへっぽこ、なにもたくしてやがんだ?
     もし茶でもゴチしててみやがれ、ヤキ入れてお婿にいけない体に……」

    RAMばかりで済みません(滝汗)

14 あなたが好き・お気に入りの挿絵・イラストは? 

    RAM2巻 アベルとレオン、カテリーナに言い訳後のガビーンv
    若かりし日のAxメンバーのイラストv
    騎士団と異端審問局のカラーイラストも好きです♪

15 「R.A.M.」シリーズの中で、どのエピソードが好きですか? 

    「OVERCOUNT」かな。
    アベルvsケンプファーの戦いなど色々と読み応えがありましたので。

16 ぶっちゃけた話、「R.O.M.」と「R.A.M.」、どちらが好きですか? 

    「R.A.M.」
    Axのメンバーが多く出ているこっちですかね。

17 こうなったらズバリ、全シリーズの中でどのエピソードが一番好きですか? 

    これからも増えるわけなので今後どうなるかわかりませんが、
    現時点では、「OVERCOUNT」かも。

18 キャラを愛称や敬称付けで呼んでしまうことがありますか?あれば、誰を、何と? 

    特にないですが、アベルをへっぽこと呼ぶときもあったり。(汗)

19 最強キャラは誰だと思いますか?(比較基準は何でも可) 

    エステルかも。
    あの3人と親交を深めてしまう辺りなんかは。
    次点、ブラザー・ペテロ
    この方の勢いを止められる人は少ないかも。
    フランチェスコよりも、暴走している辺りなんかは。

20 あなたが好き・お気に入りの「コード名」・「称号」・「通り名」は何ですか? 

    Ax派遣執行官、機械仕掛けの魔導師、ガンスリンガー、鉄の女、壊滅騎士、ソードダンサー

21 ゲストキャラ(多分一話きりの登場人物)達の内、
   あなたが好き・印象に残っているキャラは誰ですか? 

    「ROM」のジュラさんは惜しいです。 死なないで欲しかったよ。

22 キャラ達が使用する武器や技等で、あなたが使ってみたい・やってみたいものは? 

    ケンプファ−のベルアルの矢とか、アスモダイの盾も使ってみたい。

23 あなたがしてみたいのは次のうちどれですか?
   ・豪華飛行船によるロンディニウム・ローマ間の旅
   ・蒸気機関車による東欧縦断の旅

    豪華飛行船に乗ってみたいですv

24 唐突ですが、「Trinity Blood」ってSFですか?ファンタジーですか?それとも…… 

    よくある,SFファンタジーかな。

25 「Trinity Blood」を読んで、
   キリスト教や聖書・オカルト、ヨーロッパ史などに興味を感じましたか? 

    特にないですが,オカルトとかは前から興味がありました。

26 今まで登場したロスト・テクノロジーのなかで、
   おお!! or はぁ!?と思ったものを教えてください。 

    コンピューターかな。
    雑誌にOSは、ひょっとしたらWinかも・・・というのが。

27 大予想!アベルと「女帝」・「あのお方」・「黒い聖母」の関係は何だと思いますか? 

    前者3人は,兄弟でしょう。
    最後のお方は、昔の恋人かな。

28 謎が多い「Trinity Blood」。
   数ある謎の内、あなたが最も気になる「謎」を一つ教えてください。 

    やっぱり、アベルの過去ですかね。

29 あなたは普段、「Trinity Blood」を何と呼んでいますか? 

    トリブラと呼んでます。

30 このキャラクターが主役の話・外伝が読みたい! 

    ウィリアムが主役の外伝を。
    パートナーにバーツラフさんを推奨しますvv

31 このキャラクターのこんな挿絵・イラストが見たい! 

    結成当時の騎士団のイラストが見たいです。

32 「Trinity Blood」を題材にした同人活動、イラスト・二次創作サイト開設・
   運営をしていますか? してない方は、これらの活動を行ってみたいと思いますか? 

    やりたいですね〜。 じわじわと進めていきます。

33 それは主にどのようなものですか?また、どのようなものを扱いたいと思いますか? 

    ケンプファーの格言を集めたページは作ります。 小説書けたら書きたい。

34 「Trinity Blood」のコスプレをしたことがありますか?
   したことある方はキャラ名を、したことない方は
   やってみたいキャラを教えてください。 

    やったこと無いですが、セスならやってみたいかも。

35 「吸血鬼ハンターD」・「TRIGUN」・「Hellsing」・
   「Five Star Stories」は読んだことありますか?(Yes・Noでお答え下さい) 

    No

36 ラジオドラマは聴いていましたか? 

    その時間帯は寝ています。

37 ドラマCDは聴きましたか? 

    予約して買いましたvv

38 もしドラマCDの続編が発売されることになったとしたら、
   どの話をドラマ化して欲しいですか?
   それともオリジナル(作者脚本書き下ろし・その他)がいいですか? 

    全部やって欲しいな。

39 メディアワークスされる(漫画化など)としたら、何がいいでしょうか? 

    コミックス化は決まったし。
    その前に,画集を出してくれ〜。

40 様々な勢力が存在する「Trinity Blood」。もしあなたならどこの勢力に加わりますか? 

    加われそうなのは,教皇庁かな。

41 「Trinity Blood」キャラの誰かになれるとしたら、誰になって何をしますか? 

    ケンプファーになって、ずばり我が君の世話を焼いてみて
    アベルとどっちが苦労させられるのか試してみたいかも。(なんだよそれ)

42 作者吉田直さんが、あなたのお願い・リクエスト等、
   何でも一つだけ叶えてくれるとします。あなたなら何をお願いしますか? 

    騎士団側の、我が君と幹部達の出会いと集まっていく過程の話を。

43 イラスト担当のTHORES柴本さんが、あなたのお願い・リクエスト等、
   何でも一つだけ叶えてくれるとします。あなたなら何をお願いしますか? 

    THORES閣下へのお願いなら。
    アベルvsケンプファーのカッコ良いカラーイラストをvv

44 雑誌「The Sneaker」(偶数月月末発売)を知っていますか? 

    もちろん。

45 上記雑誌の読者アンケートで、雑誌連載中の「R.A.M.」シリーズが
   上位に入らなければ、シリーズ終了となることを知っていますか? 

    買ったときは、ハガキを出していますよ。

46 突然ですが、あのキャラに一言もの申す!! 

    アベル、あなたってモテモテですね〜v

47 残りあとわずかになりました。   作者吉田直さんに一言お願いします。

    打ち切りにならないことを祈っていましたが・・・予想外のことに(号泣)
    最後まで読みたかったのですが、本当に、どうもありがとう御座いました。
    先生の小説は、本当に好きです、一文一文深い味と世界が。

48 イラスト担当のTHORES柴本さんに一言お願いします。

    これからも、素敵なイラストを書いてくださいv

49 あなたにとって、「Trinity Blood」とは何ですか? 

    心の愛読書の一つになっています。
    世の中への不満は、騎士団に依頼しましょう♪

50 ここまで答えて頂き、有難うございました。 最後に一言お願いします。 

    答えていて楽しかったです。 信者が増えていく事を切に祈りつつ、
    ここまで読んで下さって、どうもありがとう御座いました。
    騎士団関係のお話ができる人がいたらしたいですわ。


INDEX  TOP





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送