TM NETWORKを熱く語る


 とうとう、TM NETWORKの語りページを作っちゃいましたw
内容は、長くなると思います。

『TM NETWORK』というのは、1984年にデビューしたバンドグループです。
メンバー構成は以下の3人です。
ヴォーカル→宇都宮 隆 キーボード→小室 哲哉 ギター→木根 尚登
特に小室さんは、ソロでも色々な場面で活躍しているので名前はご存知だとと思います。


 出会いは多分、小学生の頃にやっていた「シティーハンター」のEDで流れた超有名な『Get Wild(原曲)』とその後リリースされた『CAROL』というアルバムです。 『CAROL』は中学に入ってから、友達がカセットテープを貸してくれたことがキッカケです。 大よそだけどあの当時の学年と今の年季を計算するとファン歴は約18年(長っ)でした。

 再熱以来、会社でもTMのことをサラッと話題に乗せるほどの熱狂振りを取り戻しております(汗) その事もありまして、職場の友達も実は年季の入ったTMファンであることが発覚しましたw 私と大差のない16年♪ 
キッカケはやはり『CAROL』でした。
フフフ・・根強いファンが多いのねwと喜んでいます♪

しかし、ライブは行った事がありません(滝涙)
なにせ活発な活動時期が小学生の時だから、親同伴とかそんな時代でしたし、高校に入ってバイトをしてもそこまでの予算は不可能でした。
いつかライブは行きたいと願っていたので今年は、高額のCDのコンプリートBOX「TM NETWORK 完全生産限定 WORLD HERITAGE」(新品未開封品)を落札した関係でライブの国ツアー「TM NETWORK DOUBLE−DECADE TOUR」6月24・25日の武道館ファイナルを泣く泣く断念しました(T▽T)
ウツさんの生の歌声を聞きたいし、木根さんのギタ捌き見たいし、小室さんのキー捌きを生で見たかったですっ。

願わくば生で聞きたかった曲
「Get Wild(原曲)」
「TIME TO COUNT DOWN」
「Be Together」
「KISS YOU」
「Still Love Her」
「Chase In Labyrinth」
「Wild Heaven」
「We Love The Earth」
他にも色々と好きな曲は多くありますが、思い付いてこれだけ出ました。 つまり・・・生で聞きたい曲は、まだまだ仰山あるという事です。

それ以前に、好きな曲がメチャメチャ多いんです。
原曲アレンジでもいい曲多いし。
89年にリリースされた全曲アレンジアルバム「DRESS」は印象が今でも大きいです〜。 あれは、やはし当時の友達にダビって貰って何回もテープをダメにするくらい聞いていました。
それも、昔も今も1曲を延々とリピートの嵐が多いです。
そして、ずっと聞き続けていても全く飽きません。
飽きたためしがないとしか言えない。
それだけ宇都宮隆氏、木根尚登氏、小室哲哉氏達メンバー3人が創り出した音楽の魅力だと思います。

聞かない間も、勿論ありましたが。
ある日突然聞きたくなり、CDを取り出して延々と聞いてました。 17年ファンを続けていますけど、今も飽きずに聞き続けている歌があるのは良いですねぇ♪
今活躍の人よりレベルの高い歌が揃っていると思っています。
10年以上前の曲を今聞いていても色褪せないところが凄い!
小室さんの作曲センスと3人の企画力は本当に凄と思います。

人生の半分以上の年月を捧げているTMはこれからもずっと好きなままでいるでしょう♪

一番好きな曲は・・・。
「Be Together」なのかな???
メイン着メロに設定していたり、だし。
メール着信は「KISS YOU」だったり♪


余談:アルバム「CAROL」はストーリー性の高い作品です。
アルバムを聞いて同人的な想像と発想が、今のロマサガ3小説へ繋がっています。 今後も書いていく小説にTMの音楽的なイメージが入って行くと思います。

以上、長々しい語りでした。


INDEX   TOP






SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送