ロマサガ3 突発企画編 1

 最近というか今年に入って早々、大河ドラマのお陰で『新撰組』に再熱爆走してた勢いで始めた企画ですw 新撰組は、昔から大好きでした!
しかし、新撰組のコンテンツを今更作るのもなんですし、と言う関係でロマサガ3の男性キャラを対にしてイラストで配役してみました! フフフ・・・背景画像も自分で作ったり〜♪

『新撰組』再熱記念としてロマサガ3の男性キャラで合いそうな隊士を当ててみました。
6月中、自サイトのオエ板で書いたイラストを纏めました。
思いっきり主観的選出方法ですので、ご了承下さいませ。

選んだメンバーの時期
文久3年3月頃(新撰組創設メンバー)

慶応2〜3年頃までの時期です。
それではでは〜お付き合いくださいませ〜w


この突発企画のラストを飾ったハリードからスタートですv
うちのサイトでは、迷惑冒険者『暑い奴ら』の仕切りたがり屋でがめついリーダーですw
公式でも、おカネ大好き、クールを装う情熱家、強めのお酒が好き等ありますが、やはしハリードは大人です!
大人なハリードには、色々考えた末にしっくりと収まった人物を2004年6月27日放映の大河ドラマ「新撰組!」にて確信を持ったお方新撰組筆頭局長・芹沢鴨さんですw
・水戸藩出身、神道無念流
・気性の荒い性格で声が大きい、威風堂々としていた。
・新選組のあさぎ色で段だら模様の羽織を制定した。
・お梅との関係は史実だったらしい。
・絵画の才があった。
・新撰組初期創生期においては、筆頭局長として同じ
 局長職の近藤、新見以上の士気と名声で纏めていた。
等など・・ハリードのなんつーか野性的な雰囲気と似通っているように思えました。



次はユリアンです。 ユリアンと言えば・・でミカエル様に次いですぐに決まっていました。
新撰組局長・近藤勇さんです!
ユリアンの周りには、自然と人が集まるような雰囲気があります。 それは、近藤さんにも通ずる部分だと思いました。現在、大河ドラマ「新撰組!」を追って見ていれば、史実より脚色されていますが概ねは合っていますので放映を見て欲しいです。
簡素に説明しますと。
・宮川家の末っ子として生まれた幼名は勝五郎。
・15歳の時、兄と共に天然理心流・近藤周助に入門する。
・近藤周助の養子になり天然理心流4代目の当主となる。
・腕前は当然、天然理心流免許皆伝。
・愛刀は『中曽根虎徹』
・性格は真面目で律儀だった。
・副長の土方さんとは、幼馴染の親友だった。
・統率力は、あまり上手くなかったらしい。
・妻と娘がいた。
・出世欲があった。
などです、試衛館の仲間たちから親しまれていた彼には、シノンで暮らしていた頃のユリアンを連想してしまいました。



ウフフフフ・・・・(嬉) やって来ました大本命v
ミカエル様だよぉー!! そして、ミカエル様に尤もマッチするお方も大本命ですw とことん気合を入れましたが・・・上手く行かない(滝涙) 桜ちらちらは、ミカ様だけですv
大本命のお方、新選組副長・土方歳三さまですー!
・天保6年(1835年)5月5日、武州多摩郡石田村 出身。
・新撰組崩壊後→徳川幕府寄合席格・函館新政府陸軍奉 行並
・「役者のような美男」と史実に残っている。
・家伝の薬箱に剣術道具をくくりつけ、行商をしながら
 途中の道場で他流試合を申し込んでいた。
・局長の近藤勇とは幼馴染の仲であり、天然理心流で剣の腕を磨いてきた。
・腕前は我・他流が目立ち、天然理心流師範代だった。
・俳句がシュミ『豊玉(ほうぎょく)』という俳号がある。
・好きな色は『赤』
・文久3年幕府の浪士隊結成の報を山南と藤堂の二人が
 試衛館へ伝えて近藤勇達と共に参加京都へ。
・近藤を局長とする新選組を組織。
・愛刀は『和泉守兼定』
・烏合の集まりである浪士組を纏める為、鉄の掟『局中法度』を制定する。
・芹沢鴨暗殺の実行犯である。
・優れた戦術の持ち主だった。
・性格はクールでシャイ、本来は気さくで優しい性分。
・野心の為なら手段を選ばない。
・慶応4年、鳥羽・伏見の戦に惨敗→近藤勇斬首→
 新選組の生き残りを率いて北へ転戦。
・榎本武揚の艦隊に合流後、蝦夷地函館へ。
・明治2年5月11日、新選組副長という誇りの下、政府軍
 陣地へ単身切り込み銃弾を受けて戦死、享年35歳。
うわー・・長い、合っている部分も多々ありますw
ただ、女性関係だけは違います。 土方さんは、結構派手だったらしいと残っているようです。 ミカエル様は興味ないとか言っていますけど(笑) 



四番手はトーマスです。 トーマスに関しても適役が決まっていましたw 新撰組総長・山南敬介さんです!
・奥州仙台藩出身で北辰一刀流免許の腕前。
・文武両道の温厚な人物。
・近藤に続き、隊内では人望が厚かった。
・芹沢鴨暗殺の実行犯の一人である。
・壬生浪士組→新選組結成時の時はTOP3として活躍。
・のちに新撰組が幕府に忠義を強めるに従って居場所をなくしていく。
・隊の行く末を案じ隊の脱走を図り、局中法度の元により切腹、享年32歳の若さだった。
・切腹の真相は今も不明のままである。
山南さんは、温厚で優しい方です。
トーマスの頼れる兄貴分と雰囲気で選びました。
大河ドラマは今後、山南さんの苦悩が大きくなっていきますが見守って上げて下さい。 



初書きのルートヴィッヒですv ルートに関しては、この人だぁ!という方が兼ねてからいました。 ドラマとかでどう描かれるか・・・興味津々ですw それ以前に性格的なモンは把握しきれていない部分があります(切腹)
新撰組参謀・伊東甲子太郎さんです。
・三木三郎の実兄、変名歴が多い。
・深川佐賀町にあった北辰一刀流の伊東誠一郎道場に入門する。
・色白の美男だったらしい。
・温和で謙虚な性格だが、自分の行動には自信過剰。
・同門の藤堂に新撰組へ勧誘されて入隊する。
・入隊後、同じ思想の同志を密かに集めていた。
・隊内で参謀格に上がると共に九州に何度か足を運んでいた。
・御陵衛士を拝命されて隊からの分離に成功する。
・近藤勇から彼の妾宅に招かれて宴会後の帰途、油小路南で待ち伏せしていた
 隊士達によって本光前で惨殺された。
・遺体は彼と共に離別した隊士ら御陵衛士をおびき出す
 ため七条通りまで運ばれる、引き取りに来た同士4人も惨殺された。
最後の方は志半ばですが、二番隊組長から参謀までの躍進歴もありますのでやはり、腹黒さを含めますとルートしかいないでしょう(^ー^v)



フォルネウス、初描きですw 出来は、これからもっと上手くなりましょうと言う事ですな。 フォルに合うお方は・・・言わずとしれた超有名人。
新撰組一番隊組長・沖田総司さんですv
・隊士の中でも天才剣士の剣客だった。
・明るくよく冗談を言う青年だった。
・愛刀は『加州金沢住長兵衛藤原清光』
・18歳で天然理心流免許皆伝を拝受された。
・「池田屋事件」の時、吐血で肺結核に感染している事を自覚する。
・鳥羽・伏見の戦役前に病状が悪化して江戸に帰郷。
・帰郷後、闘病生活に入るが他界する。
選んだ背景は、小説・ドラマ等でもナチュラルな明るさを持つ青年というイメージが非常に強いです。ソコを考慮しますと、思いっきり無邪気な笑顔で殺気を放つフォルネウスの本体が最適であると判断しましたw 



続いては、ヤンファン将軍です。 将軍は色々と考えた末。
新撰組二番隊組長・永倉新八さんに決まりました!
永倉さんは、三番隊の斎藤さんと同じく生き残った数少ない隊士です。
・松前藩浪人として江戸に上がる。
・試衛館の道場の食客となる。
・神道無念流の免許皆伝の腕前である。
・山南が浪士組の話を持ちかけて一緒に京都へ上洛。
・甲州勝沼惨敗後、近藤と意見が合わず、原田と共に 脱退する。
特に組内において、近藤・土方・沖田・永倉の4名が最も腕が立つ四天王と呼ばれていたそうです。真面目で融通が利かない部分があります。 そこは、将軍にも似通った空気を感じ取りました。


2へ   INDEX   TOP



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送