没マップ&イベントに関する考察


 とうとう・・・ココのページ公開になりました!
まず、サンプル版で没マップを引き出した動機ですが、『小説を書くためにより多くの資料が必要』な為です。 現在、毎日連載している『徒然なる侭に(第一部)』にて没で消えたデータを考察してゲーム世界に補完しようと思い至りました。

 実際、このページ未発表時点から『ニシコ』の街の名前だけは登場済みです。 今後は、とうとう引き出せた『魔王の玄室』も1年半後の第2部で確実に登場させるつもりで現在ストーリー構成も行っています。 以下は、画像と地名説明です。 没イベントは、予想以上に判らないコードなので、没マップの公開と没イベントの軽い考察に留めます。 
持ち帰っちゃダメだよ〜!
上記全マップを参照に没地名の所在地区の確認を行って下さい。


言わずと知れたシノンの村で、中はこんな感じの村です。

 
メッサーナ王国内でも没はあります。
「プロローグ」で名前を知ることができるエデッサ島です。 
ニシコの街の中はリブロフでした、個人的にモロッコのイメージがあります。

 

 
製品版でもデバックモードやウラ技降り逃げダイナミックによる
実体化でも出現します。 マップ上で見ると、所在の筆写に役立ちます。


ポドールイの真東に存在している「沼地の廃墟」です。
聖王歴325年〜326年の1年間、聖王は東方遠征をすると
公式設定にあります。 その遠征ルートはこのポドールイ真東を
進んだのではないかと考察しております。
でないと東方に西からの冒険者の歴史など何もセリフが
ありませんから納得が出来ません。
 ちなみに沼地の廃墟の中身は「死の砂漠」でした。


最も謎多き「魔王の玄室」です。
こちらは、沼地の廃墟より更に真東に進んだ地点にあります。
自分的な考察では、聖王と三傑はおそらくこの玄室を発見して、
聖王は『宿命の子』としての力を全て無くしてでも、
中にある『何か』を封じたのではないかと思いました。
実際、ストーリー的には繋がる要素がありますので
自分なりに小説で生かすつもりです。


こちらは、東方の消えた都市『東海』です。
玄室よりさらに真東のマップに存在しております。
中は。ちゃんとした独自の文化を持った街でした。
本当に、没になっちゃって勿体無いと思いました。
中の画像も押さえましたので追々公開すると思います。


以上になりますが、如何でしたでしょうか。
この没で消えた都市などは、小説で登場せて行きます。 
どうぞ今後も作品を読まれる時はこちらのページを参照の上、
ストーリー楽しまれて欲しいですv



INDEX   TOP






SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送