ロマサガ3 〜実写CMの思い出ボヤキ話〜

 あれは、1995年の夏だった。
暑い夏だった・・・。

あの当時の5月頃かな、ロマサガ3初の雑誌掲載による発表は,、雑誌を見た瞬間、ミカエル様に一目ボレから、今も続いているのは。

さて、発売前に実写CMが行われていた事を知っているファンは,、現在どのくらい残っているのか気になります。
・・・が、書いちゃおうv

実写CMは3種類ありました。
私が見たバージョンには、ラッキーな事にミカエル様が出演していました!
ううう、俳優さんはミカエル様にそっくりで見惚れていましたよ。
あの当時のCMの記事を載せていたファミ通を買っておくべきだった・・・
後悔した、いや全く。

あの当時のファミ通の記事の締めに、9月末〜10月頃からオンエア開始と宣伝していたので、放送される日を心待ちにしていた思い出がありました。
見た瞬間、すんげー出来の良さで感動しました。

1 ミカエル様、モニカ、ハリードと・・・?
2 カタリナ・・・?
3 ユリアン・・・?

その中で、それぞれを見た方の情報がイマイチ少ないので判りませんが、主人公キャラが多数登場していました。

ロケ地は、イギリスのロンドン郊外にある古城だそうです。
スクウェアの広報部関係の人が載っていた写真も確かあったかな。(95年当時のファミ通参照)

自分があの当時、よく見たのは1のバーンジョンでした。
このバージョンの思い出を語ります。

薄暗い城内から、ミカエルとモニカが正装で登場。
場面変わって、ミカエルとハリードの二人が字幕付きで何やら会話シーン。
場面変わって、鬱蒼と茂った森の中を何かから逃げるように叫びながら走り抜ける謎の人物の姿・・・アレは誰だ?
ナレーションと供にOPムービー中、聖王廟、魔王殿、ビューネイ空中戦と神王の塔での戦闘シーンの画面公開
黒い画面に「ロマンシング サ・ガ3 1995年11月11日 ON SALE」と白い字で書かれて終わった。

それでおしまいでした。


これ、録画していたのにぃ〜どこかに紛失してしまい、行方不明です。(号泣)

ゲーム発売後、そのショートバージョンも放映されていました。
ショートでも、森の中を走り抜けるシーンはしっかりとあった。
最初、あれはユリアンだと思っていたのだが。

ゲームが進むに連れて、それが違っていることにやっと気が付いた。
スロモーションで、何度も見ているうちに"服が違う"、"髪の色が違う"ことが判った。
そう、あの森を"何かから逃げるように叫びながら"走り抜けて行った人物は・・・彼だった。
少年だったのだ。 
彼、出ていたのね。
ゲームをクリアして、なるほど納得しました。

主人公キャラ以外にも少年も出ていたことに、何人気が付いたのかな。
とはいえ、思い出してみると少年の声って結構低かったですね。
きっと。スクウェアさんのイメージでは、声変わり後の少し低い声だったんでしょうね。

他の2つのバージョンは見ることが出来ませんでしたが、見たかった。
でも、実写のミカエル様は超カッコ良いし、ハリードは渋かったv
このバージョンばっかでしたが見ることができて幸せでした。


今年の3月、友人のりゅうやさんと一緒に夕食をした日にある事実を教えて貰った。
そう、実写CMで出演したユリアン役の俳優は、あのデビット・ドゥカブニーだった。
そう、「Xーfiles」のモルダー役で有名な彼だったのだ!
これ聞いて、ビックラこきました。

あの当時、「Vジャンプ」は毎月欠かさず購読していましたので、ロマサガ3の付録&切抜き一式と増刊の全てが揃っていますvv

ファミ通も・・・予算があればぁ〜〜〜買っておけば良かった。
すんげー、後悔しています。


やっぱり、他の俳優さんも知りたいと思った今日この頃です。


〜お・し・ま・い〜
INDEX   TOP



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送