ミカカタスキー27の質問


質問出題者はサイトfantasistaのクツザワフツカさまです、早速答えてみましたv
2003年8月16日UP→2005年1月22日加筆訂正
01
HNと、不都合がない限りで簡単なプロフィールを教えてください
坂本あきの
ロマサガ3歴は、雑誌初掲載時の時にミカエル様に一目ボレした時からですv
02
ミカカタとの出会いは、どんなものでしたか?
96年に出ていた同人誌でカタリナさんとのラブラブEDを知った時かな、これを聞いてメチャ萌えましたv
03
そのときに抱いた感想を
ミカエル様って隅に置けないじゃん♪ クールに見えて実は暖かい人なのね〜と余計惚れましたv
04
主人公ミカエルでプレイしたことありますか?
すでに3回目に突入です〜vv マスコンはハマりますね、初回プレイで最上EDをバッチリ見ましたv
05
主人公カタリナでプレイしたことありますか?
今やっています。 ミカエル様を仲間にしてから・・・止まってしまった(汗)
06
カタリナエンディングは2種類ありますが、両方見ましたか?
これからラブラブEDを見たいです・・・がしかし、ミカエル様にLv七星剣を持たせたくアスラ道場で止まったままです(滝涙)
07
どちらが好きですか?
もち、ラブラブEDです
08
カタリナオープニングの「庭での画面暗転シーン」は、結局何があったんだと思いますか?
ただのデートじゃないっすか、没マップや没シナリオが相当ありますからね。
容量の無駄な要素を省いたんだと思います。
魔王の玄室、没にしないで欲しかった(号泣)←ミカカタじゃない(滝汗)
サンプル版でも真っ暗な画面があったよ! 『この時点から・・・』が感想です(滝汗)
09
ロアーヌ帰還後、ミカエル様に「髪をのばしたらどうだ?」と聞かれ、のばしましたか?
短い方が好きだからそのまま。
聞く前に、さっさと仲間にしちゃいました、セリフ見たさで、セープデータを作って見れるようにしました。
10
ゲームの中で、ミカカタ的に一番好きなシーンは?
ロアーヌ帰還後、マスカレイド奪還の報告から髪を伸ばすかのシーンですね。
「出かけるか」「ご一緒します」のやり取りは激しく萌えです二人の世界が出来ていますねvv
11
フランツ侯(先代ロアーヌ侯)が、代々侯妃に伝えられるというマスカレイドを、
カタリナに授けたのは何故だと思いますか?
信頼と将来を見込んでのことだと思います。
MY設定のフランツ侯は、かなりの親バカだから息子の嫁に是非と言わんばかりに選んでいましたv
以下のとおりに↓
ラウラン「うちの娘をモニカ様の護衛にですか?!」
フランツ「そうだ。 マスカレイドも一緒に預けたいと思っている」
ラウラン「ええっ?! マスカレイドも・・・では?」
フランツ「我が息子は、切れ者のようでいて結構鈍いのだ。 宜しく頼む」
ラウラン「(その鈍さ、侯爵も同じなのでは・・・? Σ゚Д゚;)判りました」
フランツ「(ヤターd(・∀・)b)成立だな」
フランツ&ラウラン「フフフ・・・ククク・・・」
12
ぶっちゃけ、ミカエルとカタリナは最終的にくっつくと思いますか?
きっぱりくっつくでしょう♪
13
さらに結婚までいくと思いますか?
結婚しないと、ヤバイじゃないですか、国の事もあるしね。
14
子供までできちゃったりすると思いますか?
そりゃ、世継ぎがいないと、マズイでしょう、大家族になったら凄いだろうなv
15
エンディングから10年後のミカカタって、どんな感じだと思いますか?
妻に黙って、影武者に留守番任せて外出していたり・・・ミカエル様は、案外子供と一緒に入浴したりして(笑)
うちだと、ミカカタの間には5つ子ちゃんが生まれますw しかし、次世代編だと書くのが大変なので3つ子止まりです(ォィ)
16
ミカエルはいつごろカタリナに惚れたと思いますか? 
マスカレイドを取り戻して、個人的に一緒に過ごす時間が増えてから自覚したんじゃないかな。(爆)
17
カタリナはいつごろミカエルに惚れたと思いますか?
初めて出会う前から、彼の噂の一つくらいは聞いていたと思うし。
早い時期に、片思いはしていたと思う。
18
RS3キャラの中で、ミカエルとカタリナの仲を後押ししてくれそうなのは誰?
モニカとハリードでしょうねv
二人の仲を知っているよ、ありゃきっと(ニヤ)
19
ミカエルの恋愛遍歴って、どんなものだと思います?
あんまりなさそう。
カタリナが、マスカレイドを取り戻す為に城を出てからそのいつも居るその存在の無さで気が付いたと思っています。
20
カタリナの恋愛遍歴って、どんなものだと思います?
初めて、ミカエル様と出会った時に片思いが始まったと(笑)
21
ミカエルはテクニックあると思う?(なんの、とはいいません)
無いと思う。
領土拡大の野心と刺客から生き残る為に精一杯だったと思う。
母親の存在も意外とありそう。
22
ミカエルとカタリナ、あなたの愛情はどちらに傾いていますか?
もちろん、ミカエル様ですv
もう95年の雑誌初掲載からなので、相当年季はありますよ〜v
23
RS3が実写化するとしたら、ミカエルとカタリナのキャストは?(もしあれば、他のキャラのキャストも)
実写は、苦手な領域だからパスしますけれど、CMがすでに実写だった現実。
王冠をかぶっていた実写のミカエル様もカッコ良かったですよvv(誰かは判りませんが)
声優さんなら、配役できているのになぁ、つーか書いちゃおう。
ミカエル=関俊彦 カタリナ=深見梨加
これ以降は、ロマサガ3inキャスティングに掲載します。
24
心のミカカタソングはありますか?
アンジェリークのヴォーカルCDですが(滝汗)
「Sunflower〜from アンジェリーク Twinコレクション」
エルンスト役の森川智之さんが歌う「H2O」
歌詞がもう良か〜、ミカカタのイメージがそのままきています。
「SOS 心が助けを呼んでも ただこの切なさ行き場を無くし ただ流離うだけ〜」

実は、もう1曲あるんです♪
「星屑のイノセンス」(伊藤かずえ)
歌詞は、ミカカタをしていますのでお勧めです。
歌詞の下りによっては、カタリナさんの自立EDを予感させたりと、
奥が深いですわ♪
25
RS3の中でミカカタ以外に好きなカップリングがあれば教えてください。
ト−マスvサラです。
この二人は、トムのラストバトル直前のセリフで萌えました。
そのセリフの為だけに毎回最終パーティ固定になっていますよw
でもって〜! 最近の萌えカップリングもフフ腐・・・v
少年vエレンに激しく萌えました!
26
RS3以外で、ミカカタっぽくて好きなカップリングがあれば教えてください。
「トリニティ・ブラッド」(角川スニーカー文庫 作:吉田直)の
アベル=ナイトロードカテリーナ=スフォルツァです!
読まなければ判らない奥深さ、平たくは逆主従関係(強く推奨)

つい最近のハマリ「ロマンシング サ・ガ ーミンストレルソングー」
ナイトハルトディアナもツボです! ルドルフの日記での二人がまたvv
27
最後に、ミカカタについて、あなたの熱い一言をください。
カタリナさんならミカエル様の心の傷を癒してくれると思う。
だから、二人には幸せになって欲しいです♪

ミカエル様好きすぎて同盟を作っちゃいましたv
ミカエル様同盟の主催もやっていますが幸せですv
ミカカタの小説はじっくりと書いていきまする。

INDEX  TOP






SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送