ジュリストに100の質問


質問出題者はサイト「光様同盟」の紫月さまです 速答えてみましたv
001 あなたのハンドルネームorペンネームを教えて下さい

     坂本あきの(両方)  

002 星座と血液型を教えて下さい

     うお座で不明

003 アンジェリーク歴を教えて下さい

     97年の冬コミ辺りがきっかけで・・・5年以上

004 ジュリアス様ファン歴を教えて下さい。

     それ以前から、ロマサガ3のミカエル様スキーから、
     ミカ様の面影というか(自爆)ありましたね、ジュリ様の
     鋭い視線は。 正確には何年かなSFC版のパッケージイラストの
     ジュリアス様に一目惚れしてからずっと・・・6〜7年かな。

005 あなたにとってジュリアス様は何番目に好きな方ですか?

     勿論、1番っすよ!(同位に二人いますが 滝汗)

006 1番!という方は2番目に好きな方の、
    2番目以下の方は1番好きな方を教えて下さい。

     2番は、クラヴィス様とアリオスの二人ですv

007 最初から(初めての時から)ずっとジュリアス様が好きですか?

     当然

008 途中で変わった方、どのような理由で誰から誰に
    (ジュリアス様からどなたか、どなたかからジュリ様)変わったか教えて下さい。

     答えようがないから無回答でOKだよね。

009 初めてジュリアス様を見たときの印象は?

     かっこ良い♪ あの視線が全てを語っていました。

010 ジュリアス様とのエンディングを(どれでも)
    初めて見たときの感想を教えて下さい。

     初回プレイで行き成り見れたのでもう最高。
     弟にヒンシュクはかっていたな。(爆笑)

011 ゲームをプレイするとき、ジュリアス様との相性が
    良い星座&血液型でプレイする?それとも自分のに拘る?

     初めは自分ので・・・と言いたいけれど血液型が不明だから
     出来ないです、その日の気まぐれで決めてやりやす。

012 ジュリアス様との相性値って上げますか?

     上げます。 MAXまで上げるとおもろない時もあるけど。

013 ジュリアス様以外の方とのLLEDも見る方ですか?
    見る場合は、他に必ず見るキャラは誰ですか?

     見れる人は見る、見れない人は諦める。

014 ジュリアス様のゲーム中のセリフ、これで惚れたっ!というのはどんな言葉?

     1の森の湖のデート「ああ、今日はいい天気だな」

015 その理由を教えて下さい。 

     見かけと裏腹に可愛い方ですよね。

016 上の質問と似ていますが、ジュリアス様のゲーム中の
    セリフで一番好きなものを教えて下さい。 

     SP2にて「おまえとは良く会うな」

017 その理由をどうぞ

     午前は庭園でバッタリデートの約束もちゃっかり。
     その後、ジュリアス様の執務室にて、育成のお願い。
     午後は王立研究院でバッタリ育成の状況を教えて貰った。
     その後 、誰かの執務室でバッタリ・・・と会いました。
     1日中ジュリアス様と遭遇したあの日は忘れられません(笑)

018 ゲームをプレイしていて「ジュリアス様が好きで良かった!」と
    思うことがあったら教えて下さい。

     笑顔が見れるから良いね〜。

019 あなたの一番好きなジュリ様のエンディングは?

     天レクのEDですv あのアニメの微笑が・・・vv

020 ゲームをプレイしていて、ジュリアス様ごめんなさい!と
    思ったことがあったら教えて下さい。 

     1日の間にお会いできない時です。

021 CDのジュリアス様の語り、これが一番というのを教えて下さい。

     ペルソナかな?

022 その理由を教えて下さい

     覚えている辺りで・・・

023 あなたの一番好きなアンジェのドラマCDはどれですか?

     アンジェリーク外伝2「緋の輪郭」です。

024 そのCDに対する思いの丈をぶつけてください

     ジュリ様が、ジュリ様が、ジュリ様がーーー!!!
     主役でお姫様で何処までも出まくって・・・
     4巻の「何があろうと決して誇りだけは捨てぬ」という
     信念を貫くセリフはカッコ良過ぎです。
     聞いててハラハラ、何回聞いても飽きないです。

025 ジュリアス様の歌っていらっしゃる歌(ソロも複数も含めて)、
    何が一番好きですか?

     アンジェリーク Sunflower
     #2 太陽への階段 〜Messeage of Silence 〜 

026 その理由は?

     テンポも良くノリの良い曲と詩でとっても好き。 
     ミュージッククリップのアニメも、カッコ良くって一番好きですv

027 カラオケへ行った時に、ジュリアス様の歌を歌いますか?

     音痴なので、基本的にカラオケに行きません。
     歌の上手い友達が、リクで歌ってくれるのを聴くのは好きだったり♪

028 歌う方へ質問。一番良く歌うのは何?

     無回答

029 小説版アンジェリーク。 この話のジュリ様が好きなのというのがありますか?
    ある場合はタイトルと理由をどうぞ

     「辺境の王子」だっけかな。
     ジュリ様の内面も語られていて、読み応えがありました。

030 あなたが一番好きなコミックスのシーンはどこですか?

     「木漏れ日のソネット」と言いたいのですが。
     短編で、オリヴィエに向かって「クラヴィスの困った顔が見たい!」
     気合を入れていったシーンが一番好き♪

031 何故ですか?

     ジュリ様が、可愛いです〜vv

032 由羅さんの描かれたジュリアス様のイラスト、これが好き!
    というのを教えて下さい(いくつでも可)

     ふぁんデラ’98年5月号表紙、緋の輪郭、ラブ通の表紙イラスト、
     さよなら迷宮、 White Dream、OVA「Twinコレクション4」私服、 
     小説ASUKA全プレテレカ、月刊ASUKA’02年4月号表紙

033 ジュリアス様のセリフ(全て含めて)、これが嫌いor苦手ってありますか?

     特に無し。

034 制作費無制限でジュリアス様メインのゲームを作ります。どんなのがいい?

     RPGが良いな。
     転職可能で色々なジョブが使えると戦略要素があって面白そう。

035 上のと似てます。
    制作費無制限でジュリアス様メインのドラマCDを作ります。どんなのがいい?

     ジュリアス様の冒険談、又は、他の速水氏のキャラとの対談?
     というか競演のドラマは面白そう。
     あとは、守護聖&協力者による不思議なダンジョン探検談

036 アンジェのジュリアス様キャラグッズ、これは買い!
    というものがあったら教えて下さい。

     出回っているのは買うだけ買ったので・・・あえて言えるのは
     イベント限定らしい・・・某中古店で運良く買えた
     等身大のタペストリーかな。 いつかは飾りたい。
     後は・・・5年以上探したジュリアス様の抽プレテレカ全2種ですvv
     オークションで20万と14万で落札したので幸せ♪

037 こんなジュリアス様グッズ、あったらいいなというのはどんなもの

     シャーペン、下敷き、レターセット、など布教活動ができる物。

038 ジュリアス様のアクセサリー、ずばりあなたは買いましたか?

     後悔するよりか、約20万円支払って良かっと思います。
     速水さんもビビって恐る恐る触って下さって、箔が付きましたよ。

039 ジュリアス様に関連して、「これぐらいなら貢いでも惜しくない!」
    と思う金額の上限を教えて下さい。

     抽プレなら20万円でも落札しましたしね。
     限度は多分、22万円前後。

040 ラブ通にジュリアス様がらみの投稿をしたことがありますか?

     Vol.13のジュリ様のファンページで初投稿の初採用以降、
     しばらく採用続きで、最近また採用されたかな。

041 したことがある人はどれくらい?無い人は何故?

     時間が許す限り投稿してます。

042 ジュリアス様のコスプレをしたことありますか?
    もしくはしてみたいと思ったことありますか?

     合わないからやらない。
     似合う人のコスを見るのは好きvv

043 あなたの好きなジュリアス様のカップリングをひとつだけ上げてください

     クラヴィスXジュリアス

044 あなたは健全派?やおい派?

     自分で書く文は健全派。 読む分では両方。

045 ずばりジュリアス様って受け攻めどっち?(健全でもやおいでも)

     もちろん、受けでしょ♪ 
     攻めの時はギャグメインです、つまり見たく無い。

046 ジュリアス様の基本データ(誕生日・血液型・体重や身長)、
    もちろん全部覚えてる?

     8月16日、O型、188cm、70kg、推定年齢25歳、

47 ジュリアス様のことを普段、何て呼んでいる?
    (例:ジュリ・ジュリ様・じゅりりん(笑))

     ジュリアス様&ジュリ様が多い。

048 飼っているペットや、メールアドレス、その他何か登録時に
    必要なパスワードにジュリアス様の名前や
    言葉(光 816など)を使ったことありますか?

     メルアドや他にも色々とあります。
     メルアドは周りから、「とうとうやったか!」と言われましたわ(爆)

049 (上の質問で有ると答えた人へ)『その名前は既に使われています』と
    エラー画面が出て、誰が使ってるんだ!と思ったことある?

     遭遇してないです、私が少し早かったのかも(笑)

050 日常生活でジュリアス様を思い出すことってありますか?

     しょっちゅうある。

051 あると答えた方。それってどんなとき?

     仕事中、執筆中の小説のことを考えるとついつい・・・
     コーヒーと言えば、エスプレッソ。

052 ジュリアス様の服装(ゲーム以外も含む)、これが一番!というのはどれですか?

     一番・・・色々とあるからね迷う・・・。
     あえて言うなら、ふぁんデラの表紙のタキシードかな。

053 ジュリアス様のイメージソング(歌詞のあるもの)ってありますか?
    ある場合は具体的な曲名を

     う〜ん、判りません。

054 上の質問と似ていますが、ジュリ様のテーマ曲だと思うもの
    (歌詞の無いもの)ってありますか?ある場合は具体的な曲名をどうぞ。

     特になし。

055 ジュリアス様が料理を作ってくれました。それはどんなものでしたか?

     美味しいもの

056 ジュリ様について語り合える友達はいますか?

     たくさんいます。

057 ジュリアス様を好きになりすぎて、
    これはやばいかもと思ったことがあったら教えて下さい

     オークションで見境無く入札する所かな。

058 現実のあなたとジュリアス様。仲良くなれそうですか?

     親と似ている部分が、かなりある分どうでしょうね。

059 ジュリアス様の身の回りのもの(生き物以外)に
    なれるとしたら、何になりたいですか?(例:ピアス)

     何だろう?

060 ジュリアス様の関係者になれるとしたら何になりたい?(例:恋人・執事)

     色々と言い合える友達がいいです。

061 ジュリアス様の声を演じている速水奨さん。
    あなたは速水さんのファンでもありますか?

     FC入っています。

062 あなたが女王になったとして、ジュリ様に関して
    やってみたいことは何?(何でもできると思って下さい)

     こっそりとどこかの惑星に不思議のダンジョンを作って
     「秘密の小箱」を取ってきてねv と送り出したい。(なんだそりゃー!?)

063 ジュリアス様を漢字一文字で表現すると?

     

064 ジュリアス様のイメージカラーって何だろう?

     明るい黄色

065 上の質問と似ていますが、ジュリアス様に似合う色。何色だと思いますか?

     白と青かな。 

066 ジュリアス様を知らない人に、魅力を伝えるとしたら何て言う?

     トレカを見せてかっこ良いでしょ♪と。

067 一日だけジュリアス様になれるとします。何をする?

     クラヴィス様と仲直りする。

068 一日だけジュリアス様以外の守護聖になれるとします。誰になって何をする?

     クラヴィス様になって一日中、背後霊みたいに付きまとってみたい。
     仲直りをしようとしたら、怖がられて逃げられそう(爆笑)

069 ジュリアス様の好き嫌いや趣味に、実生活で影響されましたか?

     あるかも。

070 影響されたと答えた方、具体例を教えて下さい 

     喫茶店でエスプレットを飲むようになった。

071 ジュリアス様の本棚拝見。どんな本がある?

     政治と経済学辺りに、各惑星の文化や言語など。

072 勝手に捏造!聖地へ上がった当時のジュリ様について、思うところをどうぞ。

     何となく、ムーミンのミイみたいな感じ。

073 未来予測。10年後のジュリアス様ってどうなっていると思う?

     多分、変わっていない。

074 あなたはジュリアス様と似ていると思いますか?(顔ではなく性格など

     人に厳しく当たりすぎな節かな。

075 休日にジュリアス様、何をしてるんだろう。

     対局仲間のルヴァ様とエルンストさんとゲームしていたり。
     オスカー様と乗馬に行ったり・・・。

076 ジュリアス様の平日のプライベートタイムを覗き見しちゃえ! 何してる

     お散歩

077 エスプレッソ、好きですか?

     自分で作るコーヒーより美味い。 苦くないので美味しく飲める。

078 チャーハン(フライドライス)って食べますか?

     好きですよ、また作る。

079 ジュリアス様の嫌いな食べ物を食べる時、罪悪感を感じますか?

     いんや、ないです。

080 別ジャンルでこれはジュリ様っぽいと勧めたい
    キャラクターがいたら教えて下さい。できたら作品名も。

     ミカエル=アウスバッハ=フォン=ロアーヌ(ロマンシング サ・ガ3)
     カテリーナ=スフォルツァ(トリニティ・ブラッド RAM&ROM両シリーズ)
     二人とも、己の信念と理想を貫く意志の強さが桁違い大きい所は
     似ていると思う、がその為に伴う犠牲とか手段を選ばない所は違う。

081 実はジュリアス様のここが苦手なの…あったらこっそり教えて下さい。

     愛は盲目か・・・? 見つからない。

082 ジュリアス様に似合う国は、どこだと思いますか?

      フランスかな。

083 上の質問と似ていますが、
    ジュリアス様が地球の出身だったら何人だと思いますか

     フランスかイタリア

084 ジュリアス様をひとことで表現すると?

     宇宙の中心たる聖地の実質上の管理者。
     真面目一徹かつ、みんなの頼れるリーダー

085 ジュリアス様を動物に例えたら何だと思いますか

     ライオンとか?

086 ジュリアス様と日本でデート。さてどこに行く?

     ディズニーシー

087 ジュリアス様と日本以外の地球でデート。どこに行こう?

     イギリスのナショナルトラスト

088 ジュリアス様とアンジェワールドでデート。どこで何をする?

     母性系から離れた惑星を探検。
     夢に出てきた自動生成ダンジョンの探検がしたい。
     夢で見た、あの騒ぎ様はマジで凄まじく、生で見たいです。

089 ジュリアス様のイメージの香り、どんな感じですか?(具体的香水名でも可)

     香水に疎いので、判らない・・・

090 ジュリアス様にコスプレをしていただくとしたら、何が良いですか?

     ロマサガ3のミカエル様か、FF6のエドガ−様が着ている服とか。
     トリブラのアベルが着ているAx派遣執行官の僧服辺りは良く合いそう。

091 ジュリアス様を花に例えると?

     白バラ

092 『光』という言葉から連想されるものは何ですか?

     ジュリアス様

093 ジュリアス様にプレゼントをするとしたら、何にしますか?

     気持ちのこもった物

094 ジュリアス様にお菓子を作って差し上げましょう。さて何にする?

     エスプレットを混ぜたチョコレートケーキ

095 あなたのジュリアス様がらみのことで自慢できること、あれば教えて下さい。

     オークションでジュリアス様の抽選テレカを2種類とも落札した事。
     ラブ通の初採用ページがジュリアス様へのファンコールだった事。
     しおりやポスカにシール等は合計で200枚以上はあるだろう。
     着メロはジュリアス様。 
     16和音でもパッとしていないからメインはロマサガ3です(汗)
     速水さんのサイン会で数枚ジュリアス様のネームも書いて貰った♪

096 実はジュリアス様は×××だった。×××に好きな文章を入れてください。

     守護聖 ←こういうネタになる小説書きたい

097 ジュリアス様の最大の魅力とは何だと思いますか?

     その全て。

098 コーエーにジュリアス様のことでひとことどうぞ。

    次回作以降も出してね(ハート)
    何だか、CDとかの扱いがね・・・もっと考慮して欲しい。

099 ここまで答えて、感想をお願いします。

     長く長い、質問だったが・・・これで終わりか。 
     書く方も疲れましたが、読んでくれた方もお疲れ様でした。

100 最後に、ジュリアス様にひとことお願いします

     すっと愛してるよ!
     抽選テレカを高額で手に入れて良かったです。

INDEX  TOP




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送