FANKSに100の質問


質問出題者はサイト「ukanaの部屋」さんのukanaさまです。
フフフ・・探していましたよw 嬉しさ余って速攻で答えました!
プロフィール関係
001
ハンドルネームは?
坂本あきの
002
メールアドレスは?(非公開でも結構です)
非公開
003
年齢(年代)は?
そろそろ非公開に
004
性別は?
005
お住まいは?
関東地方
006
ご職業は?
パート(転職したい)
007
FANKSになったきっかけの曲は?
「Get Wild」だと思う。 シティーハンターがキッカケでしたからね
008
特に誰のファン?
木根さん贔屓でーすw
009
ファンクラブに入っていますか?(誰の?)
入る前になくなっていたという(涙)木根さんのファンクラブは、金銭面とかで余裕ができたら入りますw
010
初めて買ったTMのCDは?(シングルでもアルバムでも可)
「CAROL」
一番最初に借りて聞いた→買った。それだけに思い入れも相当ありますw
011
初めて行ったTMのライブは?
行きたかった時代は学生時代・・・今年は特大金欠で無念(号泣)
012
TM以外で好きなアーティストは?
声優さんですが、速水 奨さまw
013
日常生活でどんな時にTMの曲を聴いていますか?
PC起動中にガンガ掛けています♪
自分のデッキはCDウォークマンで、使う前にPCのほうが早いわ。
014
普段愛用しているTMグッツは?
CDアルバムしかないからCD!
ネット関係
015
いつ頃からインターネットを始めましたか?
2000年5月末
016
インターネットを始めたきっかけは何ですか?
アンジェリークラブラブ通信のネット版配信をGETする為
017
パソコンを立ち上げてまず最初に見るサイトは?
アンジェリーク公式サイトへ直行後、ロマサガ3のサイトさん廻りw
その後、ヤフーオークションへ
018
TM関係のHPをいくつお気に入り(BOOKMARK)に登録していますか?
10件ほど、これから増えていきます。
好きな曲
019
一番好きなシングルは?
これしか持ってないです(ヲイ)
「NETWORK」っす。
「SCREEN OF LIFE」のシングル版が聴きたくて(友達がチャットでアルバムはアレンジが加わって違うと聞いて)勢いで買っちゃいましたw
020
一番好きなアルバムは?
やっぱり「CAROL」かな。
#1は今でも聞いててゾクゾク来ますゆえ♪
021
一番好きなCDジャケットは?
「RHYTHM RED」
シンプルでカッコ良いです。
022
一番好きなバラードは?
「Confession〜告白〜」
まだ色々とありますが、これを挙げます。
曲が耳に残っています、歌詞も「プエルトリコの少年〜」とか何となく雨上がりの午後という南国のイメージを思い浮かべて・・(汗)
023
一番好きなダンサブルな曲は?
「Children of the New Century」
ノリが良く、時間の流れを感じさせる曲が好きなのかも。
024
マイベストに欠かせない曲は?
ほぼ毎日聴いている曲をあげます。
傾向はメチャクチャですが、必ず聴いています。
「Be Together」「Wild Heaven」「KISS YOU」「Resistance」「Get Wild(原曲)」「We Love The Earth」「イパネマ’84」「MARIA CLUB(DRESS版)」「TIME TO COUNT DOWN」「Chase In Labyrinth」「Seven Days War(原曲)」「Come On Everybody」「カリビアーナ・ハイ」「NERVOUS」「Love Train」「SCREEN OF LIFE」「Still Love Her」「Children of the New Century」「クロコダイル・ラップ」
025
好きな歌詞を書いて下さい(タイトルも)
メチャメチャあるので一部を・・本当に一部を。
著●権、大丈夫かしら(ハラハラ・・・激汗)

『かつては夢だった現実 閉ざされた闇を 
開け放つ光 動けない君を 解き放つ力』
by「KISS YOU」
言葉の一つ一つが残ります。同じ歌詞でも「TMN BLACK」版が一番好きです。

『君に会うために生まれた 愛しするために生まれた
We love the earth いつか二人だけのGood vibration
思い出はいらない 君と離れられない
We love the earth 夜に見つけ出すよ
Stay with me tonight
by「We Love The Earth」
全部の中でやはり、ここの部分が一番好きです。
一番最初に聴いた時、耳に残った部分でもあるし。

『歌をきかせたかった 愛を届けたかった 
想いが伝えられなかった
枯れ葉舞う 北風は きびしさを増すけれど
僕はここで生きてゆける』
by「Still Love Her」
別離から、希望のある未来を切り開いていくような連想をさせる部分がとても好きですw 曲もすごく良いです。

『Automovie Live気が付いたよ 君が僕を変えていたのさ
嵐のように駆け抜けたい 流れる髪と星屑たち
欲しいものはただ一つの愛だけ しなやかに僕を狂わせて』
by「TIME TO COUNT DOWN」
早口の中、しなやかに〜はいつも思いますがシャープな感じもして本当に風を切るような心の変化というか、一瞬の気持ちを表現しているように思えます。

『同じもの欲しくない 同じことしたくない
他人と違う 違っている ささやく声振り払って
形の変わる雲の流れ 物憂げな目 追いかける
誰もいない空き地にも 君の書いた文字が残る
同じ夢見たくない 同じ日々望まない』
by「You're The Best」
自分に当てはまる部分が余りにもあります(汗)
みんな同じじゃなくて良い、と言う部分がとても好きです。

『手の平に乗る地球儀で 世界を指でたどってみる
生まれ変わる歴史の中 何が刻まれていくのだろう
哀しみに出会うたびに 信じるものを失くしそうさ
この国が この胸が 限りなく時に流されて
1988 君はここにいる 夢はまだつかめないけれど
1999 君はどこにいる しなやかに時をくぐり抜けて』
by「Children of the New Century」
現在と未来、それに・・・この年って年号が変わった年だから余計印象に残っています。 未来は、本当に何所にいるのか判りませんからね。 特に、好きなゲームの小説を書くときにイメージ連想と構築でよく聴いています。
026
この曲のこの部分が好き!っていう所は?
色々あり過ぎるのでぱっと思い浮かべて出てきた曲を書きます。
「Be Together」
全部が全部です(笑)
しいて言えば、最後の方の曲の流しがアップテンポでグーです。
「クロコダイル・ラップ(Get away)」
最後の方の部分で、ピアノの旋律が入る所です。
曲全体を引き立てていてそこに来るとノリます。
「SCREEN OF LIFE」
長ーい間奏もだけど曲はカッコ良いですv
しかし、歌詞の内容がある意味凄いと言うか・・凄すぎ(滝汗)
(いいんですかー?・・・な;;→ 手遅れの人は山積みにスクラップのように〜略〜埋め立ての材料にされていく様を見てますよね? 
・・・って、あの〜2番も凄っ ^◇^;)でも惹かれます。
027
元気になれる曲は?
「Be Together」「Chase In Labyrinth」「You're The Best」「We Love The Earth」
他にもイパーイありますよ〜♪
028
心が落ち着く癒し系の曲は?
「We Love The Earth(Ooh,Ah,Ah,Mix)」
バラード調でちょっとロック調で欲張りだなぁ。
歌詞が好きです、曲も落ち着きますw
029
あまり好きではない曲は?
ありませんっ(きぱ)
030
この曲を聴けば今日からあなたもFANKS!というお薦めの曲は?
「Get Wild(原曲)」をお勧めします!
031
あなたのテーマソングにするならどの曲?
「RAIBOW RAINBOW(陽気なアインシュタインと80年代モナリザの一夜)」
何というかマイペースな、マイペースを感じる曲でそこを優先にしました(滝汗)
こんな時にはこんな曲
032
寝る前に聞きたい曲は?
「We Love The Earth(Ooh,Ah,Ah,Mix)」
すでに毎晩聞いています♪
「TMN CLASSIX I」のヴァージョンもすごく好きです♪
033
お目覚めに聞きたい曲は?
「TIME TO COUNT DOWN」これですわw
034
ドライブしながら聞きたい曲は?
車ないけど(ぉぃ)これかな〜「イパネマ’84」
035
FANKS同士でカラオケ。 しめの曲は?
カラオケに行くこと事態少ないけど・・・う〜ん。
大穴(?)の「RAIBOW RAINBOW(陽気なアインシュタインと80年代モナリザの一夜)」を指名しとこう。
036
結婚式。 新郎新婦入場でかけたい曲は?
「Wild Heaven」かな〜(ぇ)
ライブ関係
037
TMのライブで行った事のある都道府県をすべて挙げて下さい。
行った事がないので答えられませんけど、東京と横浜以外は行かないと思う。
038
ライブの前日にする事ってありますか?
行った事がないので答えられません。 速水さんのライブ前日は何もしなかったから同じだと思います。
039
一番良かったライブは?
行った事がないので答えられません。
040
好きなライブ会場は?
行った事がないので答えられません。
041
好きなサポートメンバーは?
行った事がないので答えられません。
042
ライブで絶対に演奏してほしい曲は?
「TIME TO COUNT DOWN」
やはり、一番聞きたい曲かも♪
043
あなたの中で一番盛り上がる曲は?
「Chase In Labyrinth」
コレかな〜好きな曲の一つだしv
044
イントロが流れたとたん、思わず鳥肌が立ってしまう曲は?
行った事がないので答えられません。
045
アンコールで演奏してほしい曲は?
「We Love The Earth(Ooh,Ah,Ah,Mix)」
やはしこれをでも「CLASSIX T」ヴァージョンも捨てがたいですw
046
ライブで一番印象に残ったシーンは?
行った事がないので答えられません。
047
ステージ上から客席に投げ込まれたもので何かゲットした事ある?
行った事がないので答えられません。
048
TMのライブで今までで一番良かった指定席はどの辺?どこの会場?
行った事がないので答えられません。
049
ライブであなたの為だけに演奏してくれるとしたら何をリクエストする?
「KISS YOU」
あの〜、ライブの伝説を聞いた後だけにこれを(笑)
050
ライブでは誰の名前を叫ぶ?
一度も言った事がないんですが、木根さんコールをやりたいです。
051
ライブビデオに映った事ある?(いつ?)
これは絶対にない。
TMについて
052
ウツの好きなところは?
声でしょうw ルックスもw
053
哲ちゃんの好きなところは?
時代の先を見通すような音楽センスと機材を100%使い切る才能そのものですか〜。
054
木根さんの好きなところは?
サングラス、後ろにドーンと存在感があるところw
055
TMの好きなところは?
常に時代の先を見据えた音楽を創り出す意欲。
いつまでも惹き付ける曲が多い所です。
056
TMから受けた影響、何かありますか?
色々と・・・ありすぎです。 
現在の同人活動にも多大な影響があります。
057
「これはウツが一番!」と思える事は?
声の良さです! 耳に残りますv
058
「これは哲ちゃんが一番!」と思える事は?
作曲センスと新しい機材への関心度かな。
何回も聴くような音楽は素晴らしいです。
059
「これは木根さんが一番!」と思える事は?
目立たない大きな存在感w
060
「これはTMが一番!」と思える事は?
リピートすればするほど曲を聴き入って、飽きることもなく何回も聴き続けているところでしょうね♪
061
アーティスト以外で、ウツに似合いそうな職業は?
美容師さんとか。
062
アーティスト以外で、哲ちゃんに似合いそうな職業は?
音楽の教師かな。
063
アーティスト以外で、木根さんに似合いそうな職業は?
小説家かな(ヲイ)
064
ソロでは誰のライブに一番行っていますか?
行ける余裕すらなかったので行っていないですよ。
065
誰の、いつ頃の髪型が好きですか?
90年代のウツさんの長髪かなw
カッコ良いですわw ジャケ写真をウットリと眺めてました。
FANKSとして
066
あなたのFANKS度は何%ぐらいだと思いますか?
根性でアルバムはコンプリ箱で押さえましたが、ライブ行ってないし。 う〜ん、65%かな。
067
こんな努力をしてます(しました)!っていう事ありますか?
お金のない学生時代、バイトで貯めたお金でようやく自分のアルバムをやっと買う事ができたというところですか。
068
FANKSで良かったと思う時ってどんな時?
聞かなかった間も、CDを処分する事すらなく。
ある日突然聞きたくなって聞いた時にやっぱ、TMNは最高w
と思ったときかな。
069
TM関係でのあなたの宝物は?
「TM NETWORK 完全生産限定 WORLD HERITAGE」です。
070
PCの壁紙や携帯の待ち受け画面、着メロなど、
何かTMに関するものを設定していたら教えて下さい。
ケータイの着メロしかないですよ。
「Be Together」「KISS YOU」「Get Wild」「Wild Heaven」
「Still Love Her」「TIME TO COUNT DOWN」「Resistance」
「Come On Everybody」「Seven Days War」
「We Love The Earth」「SCREEN OF LIFE」
「Just One Victory」
現在12曲、まだまだ増えますよん♪
071
ペットや自分の子供の名前など(笑)、何かTMに関する名前をつけていたら
教えて下さい。
小説のタイトルに歌詞をつけたり(ヲイ)やっとりやすw
072
TMが活動終了した時、どういう気持ちでしたか?
ただただショックで寂しかったですよぉ〜。
073
TMが活動再開した時、どういう気持ちでしたか?
復活を待っていたので、ヤターと喜びました♪
074
もしTMに出会っていなかったら?
今の自分が無いでしょう。
075
ズバリ、あなたにとってTMとは?
人生の半分を捧げてきた存在ですw
もしも
076
3人のうち誰かと一日一緒にいられるとしたら誰とどこに行きたい?
(何をしたい?)
木根さんと一緒に、木根さんしか知らないお勧めスポットに行ければ良いですw
077
3人のうち誰かと旅行に行けるとしたら誰とどこに行きたい?
木根さんは国内で活動のイメージが;;
なので小室さんとロンドンへ。
078
一日だけ3人のうちの誰かになれるとしたら誰になって何をしたい?
ウツさんになって木根さんの腹黒さを実体験(ヤメイ)
079
誰かのマネージャーになるとしたら誰のマネージャーになりたい? 理由は?
木根さんかな。 サングラスの所持数を調べてみたいわ。
080
恋人や兄弟、友人など、自分と関わるとしたらウツには何になってほしい?
友人でしょうw
081
恋人や兄弟、友人など、自分と関わるとしたら哲ちゃんには何になってほしい?
友人ですw
082
恋人や兄弟、友人など、自分と関わるとしたら木根さんには何になってほしい?
お兄ちゃんかな。
083
辞書に「TM NETWORK」という単語を載せるとしたらどんな説明文にする?
1984年デビューのバンドグループ。
「Get Wild」のヒットにより一躍人気グループへ。
根強いファンは現在も多くいる。
084
辞書に「宇都宮隆」という単語を載せるとしたらどんな説明文にする?
TM NETWORKのヴォーカリスト。
ソロ活動、ドラマ出演など多彩に活動をしている。
085
辞書に「小室哲哉」という単語を載せるとしたらどんな説明文にする?
TM NETWORKのキーボード担当。
新たらしい機材を使いこなし、常に時代を先取る音楽センスは秀逸である。
086
辞書に「木根尚登」という単語を載せるとしたらどんな説明文にする?
TM NETWORKのギター担当。
バラードの作曲は抜群、現役の作家として活躍している。
087
辞書に「FANKS」という単語を載せるとしたらどんな説明文にする?
TMNが創り出したファンのための用語である。 かな。
今後のことについて
088
今後ウツにチャレンジしてほしい事は?
う〜ん、「いいとも!」のゲストかどっかの曜日に一時で良いからレギュラーにw
089
今後哲ちゃんにチャレンジしてほしい事は?
NHK大河ドラマのサントラをOPから全曲担当して欲しいと。
090
今後木根さんにチャレンジしてほしい事は?
クイズ番組にタモリさんと共演して欲しい・・・かな。
091
今後TMに出演してほしいテレビ番組は?
日テレの金曜夜8時にやっているトーク&クイズ番組に!
092
是非やってほしいイベントは?
全国各地でミュージカルとかを。
093
今後のTMにどんな期待をしていますか?
ライブを開いて欲しいです、ライブに一度は行きたいです(切実)
094
あなたがFANKSを辞める時ってどんな時?
死ぬ時ですな。
一言
095
ウツに一言どうぞ。
会社のウツさん贔屓の友達が、先日TVで見たときに『少し太った』と言っていました(激汗) 年に負けず、スタイルに気を付けてね。
096
哲ちゃんに一言どうぞ。
もっと色々なジャンルの音楽を制覇してください。
097
木根さんに一言どうぞ。
ファンクラブに必ず入ります、その時はどうぞ宜しくお願いしますっ。
木根さんのサングラス素敵ですよぉ〜vv
腹黒いところは、ムフフと来ちゃいましたw
098
TMに一言どうぞ。
まだまだ何十年と活動していって欲しいです!
永遠にFANKSですから。
099
FANKSに一言どうぞ。
表立った事をしてませんが宜しくです.。
100
100問お疲れ様でした。最後に一言どうぞ。
とっても長くなりましたがここまで読んでくださってありがとう御座いました!
好きな歌詞と曲がとても多いTMにバンザイ!!


INDEX  TOP




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送