エルドランシリーズファンに50の質問


探しましたよ、探しましたよぉ!! エルドランの質問vv
質問出題者さんのHiro-changさまです、早速答えてみました
01
あなたのお名前を教えてください。
(HN)坂本あきのです。
02
エルドランシリーズのファン暦は?
1991年初頭のアニメディアを買った時に、春の新番組紹介ページで発表された時点にて。
『これは・・・マジでハマリそう』と、思った時点で宜しいですか?(ぉぃ)
その後、記念すべきライジンオーの第1話を見て、見事にハマリましたv
03あなたの好きなエルドランシリーズは何ですか?
3作とも、ちゃーんと(CD歌うの勉風)見ました上で。
ライジンオーが一番思い入れが深いです、次にゴウザウラーでガンバルガーかな。
04
あなたの好きな男性キャラは?
篠田先生(現在もラブw)、ヤミノリウスV世(捨てがたい)、ベルゼブ、仁、ひろし、勉、あきら、ヨッパー、ゴクドー、虎太郎、拳一、五郎、洋二・・・かな。
05
あなたの好きな女性キャラは?
姫木先生(良いですね〜v)、マリア、美紀、きらら、ファルゼブ、亜衣子先生、しのぶ、エリー
06
あなたが今まで見たエルドランシリーズを教えてください。(OVA含む)
絶対無敵ライジンオー(TV&OVA)、元気爆発ガンバルガー、熱血最強ゴウザウラー
07
あなたの好きなエルドランシリーズのOP、EDは?
『ドリームシフト』と『地球防衛組応援歌』を押して全部ですかね。
08
あなたの好きなエルドランシリーズの音楽(楽曲名)を教えてください。
もち、ライジンオーです♪
特に、『ガッツポーズ』『バクリューオー発進!』『ゴッドライジンオー超無敵合体&必殺技』
『ジャークサタンの攻撃→超次元融合』『』
普通のCD全部に、ギャラクティカCD大全集と全部発売日に買って所持してます!
この影響で、他の作品のCDを買う予算は無くなってました(ぇ
09
エルドランシリーズ作品中、あなたの一番大好きなお話を教えてください。
ライジンオー
TVシリーズ→   1・4・17・19・20・21・33・39・42・44・50・51
OVAシリーズ→ 1・3話
ガンバルガー 後半
ゴウザウラー 中盤から後半 
10
エルドランシリーズ作品中で、あなたの大好きな台詞、名言を教えてください。
色々ありますが・・・
ライジンオーから51話の仁のセリフ
「地球には、ケンカの後はこうするのさ」(多分 汗)
11
あなたの好きなエルドランロボットを教えてください。
ライジンオーです。
12
あなたの好きな敵キャラを教えてください。
ベルゼブ、ファルゼブ、タイダー、ゴクドー、ヤミノリウス3世、エンジン王、
13
逆にあなたの嫌いな敵キャラを教えてください。
ギーグだったり・・・何だかな〜タイダーのような愛嬌を感じなくって;;
14
 武田長官さんに何か一言。
3作品全に出ていて名前を付けて貰えないというのも・・・不憫ですな(ほろ)
桂ちゃんはガンバルガーでメインキャラに入っていたけれど・・・全部においてサブとおいうのもねぇ。
この先、桂ちゃんが力哉君と付き合うようになったら温かい目で見てあげてくださいw
15
ついにエルドランシリーズDVDが発売されました、その感想は?
う〜ん、映像特典を考えると・・・妥当じゃないですか。
発売が決まった時点に喜んで予約しちゃいましたよ。
16
今度はロボット大戦などのゲームへの参戦を希望しますか?
ゲームの機種にもよりますが・・・扱いなどもあるので微妙。
17
それでは、音楽をbeatmaniaや太鼓の達人などの音楽ゲームへの収録を希望したい?
う〜ん、やらないジャンルなので何ともいえないです。
18
さらに、ロボット大戦などのシミュレーション以外でゲームで出すとしたら
どのジャンルがよろしいですか?
アドベンチャーゲームです。
誰かを主人公に置いた視点で描くのも面白いかと思います。
19
DVD以外でエルドランシリーズのグッズの再販、新発売を期待したいですか?
もし、新商品を出すとしたらどんなものがよろしいですか? プレゼンしてください。
CDは再販して欲しいです。
新商品・・・高額なものでなければ。
20
エルドランシリーズの新作を希望しますか?
キャラデザと設定次第かな。
<<ライジンオー質問>>
21
Dream Shiftについて一言。
歌詞も曲も好きです、着メロに使いたい曲です。
22地球防衛組応援歌について一言。
こちらも同じく、元気が出る歌ですよね。
23
番組を知るきっかけを教えてください。
放送前のアニメディアのお陰で。
24
「小島勉」、読み方を正確に答えなさい。
こじまつとむ
25
学校がロボット、あなたのファーストインプレッションは?
斬新な設定で細かい描写ですごいと思った。
<<ガンバルガー質問>>
26
元気爆発ガンバルガー(主題歌)について一言。
・・・余りぱっとしなくって(切腹)
27
ガンバー体操について一言。
楽しい歌ですw
28
番組を知るきっかけを教えてください。
こちらもアニメディアで。
29
「霧隠虎太郎」、読み方を正確に答えなさい。
きりがくれこたろう
30
路線ががらりと変わったときのあなたのファーストインプレッションをお答えください。
ライジンオーのプレッシャーをどう対処するのか。
<<ゴウザウラー質問>>
31
Keep on dreamingについて一言。
こちらも好きな歌ですね。
32
Our good day... 僕らのGood dayについて一言。
聞かないと何とも言えない部分が;;
33
番組を知るきっかけを教えてください。
こちらもアニメディアなんです。
34
「武者小路叉音泰」、読み方を正確に答えなさい。
むしゃのこうじさねやす
35
急にシリアス路線に変わりましたが、あなたのファーストインプレッションは?
話の路線が崩れなければ良いのではと。
<<ダイテイオー質問>>
36
企画を知るきっかけを教えてください。
雑誌かネットでやっているらしいということを知りましたよ。
37
ファーストインプレッションを教えてください。
また、大胆な設定だなっと。
38
ゴウザウラーの続編(直後の展開)だと言うことで・・・なんか一言。
続編ということは、拳一たちも出るのだろうか・・・。
39
ヤッパリアニメ化希望でしょ??
う〜ん、微妙
40
後ロボットの商品化も希望でしょ?
欲しい人はいるでしょうからね。
<<プライベート(差し支えがあるようであったらお答え頂けなくても結構です。)>>
41
ネット外であなたの周りにエルドランファンはいらっしゃいませんか?
いません(滝涙)
42
最近のマイブームを教えてください。
ロマサガ3の次世代小説の設定練りこみと執筆準備です♪
なんですが、PS2『ロマンシング サガ −ミンストレルソング−』に思いっきりハマリました。
43
今のマイブームがエルドランシリーズ関連に応用できますか?
何らかのものは、生きますよvv
44
あなたの映像、音響環境(AV環境)を教えてください。
パソコンとPS2とCDウォークマンです。
45
エルドランシリーズを映画なみの環境でみたいと思いません
どうかな、見れたら見たいです。
46
1993,6,9の皇太子報道のときのゴウザウラー放送など、他局とは違い、
まず同じ報道をしない我が道を貫く数々の伝説を残しているテレビ東京に何か一言。
しっかりとビデオに撮らせて頂いたのでありがたや〜ですw
47
島田敏さんに何か一言お願いします。
皆勤賞ですね!
48
エルドランシリーズのゲームソフト、共演含めて何個いえるかな?(PS2など商用ソフト限定)
絶対無敵ライジンオー、元気爆発ガンバルガー、サンライズ英雄譚2・R、新世紀勇者大戦
ブレイブサーガ(多分)、スーパーロボット大戦GC
49
エルドランシリーズの音楽が使われている(いた)テレビ番組、知ってる限りお願いします。
『お宝なんでも鑑定団』
50
これからもエルドランシリーズを追求していきますか?
自分の出来る範囲で、やりたいですね。
51
あなたにとってエルドランシリーズとは?
素晴らしい出会いです。
52
最後に質問です、DVD発売はメイワクだ〜(笑)
お金が追いつかな〜い!


INDEX  TOP








SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送